皆様はじめまして。

この度、MARTHスタッフブログを開設いたしました。
弊社では複数のプロジェクトが同時並行で次々に進んでおりますゆえ
近況も交えて一元的にお伝えできる場をと思い、ここに綴ってまいります。
どうぞ、お立ち寄り頂けましたら幸いです。

昨年7月28日にMARTHプロデュース初のアニメーション
HONTOUNO 君と逢える約束の場所」を公開。
ほどなく、第2弾「君と逢える約束の場所2 愛はかなしみにのせて」の企画があがり
(実は公開日の翌日、社内試写会の際に2作目をつくろうと盛り上がったのでした)、
早々に原作を書き下ろしはじめたMARTHが初日に上げてきた原稿は、なんと2本。
第2弾「君と逢える約束の場所2 愛はかなしみにのせて」
第3弾「イザヤからの手紙 イザヤの遺言」
だったのです。
スタッフ一同驚いたのは、言うまでもなく…。

しかし、原稿に目を通すと皆、大きく心を揺さぶられ、
これはどちらもいち早く世界に発信せねばと背中を押されたのでした。

“生・死”という根源的なテーマ から、
この世界の真実は何かという問いかけへの究極の答えにもなりうる物語。
第2弾「君と逢える約束の場所2 愛はかなしみにのせて」
そして
戦いや殺し合いにうんざりした人々が
分離意識を反省し悔いいる気持ちで
新たに和する気もちを携えて東へ向かった物語。
第3弾「イザヤからの手紙 イザヤの遺言」

両作品とも今の時代に届けたい大切な物語と深く感じ、
製作は同時並行で進めることになりました。
まずはチェコナショナル交響楽団の
大オーケストラとコーラスのレコーディングからはじまり、
劇中に使用する様々な楽曲の収録を行って参りました。

それから、半年の月日が流れ、多くの皆様のご協力のもと、
今、ひとつひとつ形になってきております。
年末年始より、朗読、台詞の収録もはじまって、
声優、俳優の皆様が息吹を吹き込んでくださっています。

ここに、できたばかりの予告動画ご覧くださいませ。

2022年公開 先行予約はこちらより
第2弾「君と逢える約束の場所2 愛はかなしみにのせて
第3弾「イザヤからの手紙 イザヤの遺言